池坊保育園

京都市認可保育園

新着情報

楽しかったね!! 生活発表会♪

    2月22日(土)、池坊保育園の第1回生活発表会が短大のこころホールにて開催されました。  当日は、欠席者もいて残念でしたが、登園した子どもたちは元気に舞台に立つことができました。

 客席には、お忙しい中たくさんの方がおいでくださり子どもたちもニコニコで手を振っていましたね。  

1.jpg

すずらんぐみさんは、たくさんのお客さまに目をまん丸くしてびっくりしている様子でしたが泣く子どももおらずお返事をは~いとしたり、ニコニコでぐるぐるドっカーン!!を踊りました♪

 たんぽぽぐみさんは、泣いてしまう子やちょっぴり恥ずかしがる子もいましたが、先生と一緒にお返事をは~いとしたり、すずを使って「おもちゃのチャチャチャ」をしたり、元気に「ブルブルブルドック」を踊りました♪

2.jpg

 ちゅうりっぷぐみは、園児席からお家の人に手を振ったり、発表を見たりとニコニコで参加できました。 運動会の時はあんなに大泣きしていた子どもたちも泣かずに参加でき成長を感じることができました!!
お遊戯の「ワクワクスーパーマーケット」も劇遊びの「おべんとうバス」もちゅうりっぷぐみさんらしく元気いっぱいの発表ができました♪

3.jpg

さくらぐみさんは、発表会をとっても楽しみにしながら毎日練習をがんばっていました。
「楽しいね」の歌と手遊びや「パレード」の合奏などとっても上手でかわいかったですね!!

4.jpg

「3びきの子ぶた」の劇もとっても元気いっぱい演じてくれたさくらぐみさん♪
終わった後の舞台裏では子どもたちの満足そうな顔が印象的でした。

5.jpg

発表会が終わっても、お遊戯を楽しんだり、自由にお面を被ってお話の世界を楽しんだりと、まだまだ余韻を味わいながら発表会ごっこを楽しんでいる子どもたちです‼︎