【授業紹介】ブライダルプランナーコース 会場の装花にチャレンジしました!

01-shinchaku04-jugyoushoukainews-kouho

ブライダルプランナーコース1年次生『ブライダル装花』の授業では、
講義と実習を通して、ブライダルシーンでの空間演出とフラワーアレンジメントについて学びます。
(前回の同授業紹介記事はこちら!)

s-IMG_5743.jpg s-IMG_5766.jpg

この日はブライダル実習室を使った集大成!
実際の披露宴会場を想定し、今まで学んできた知識と経験を生かして会場中を彩ります。
数名ずつのグループに分かれ、各々の担当箇所を装飾します。

s-IMG_5718.jpg s-IMG_5762.jpg

s-IMG_5721.jpg s-IMG_5730.jpg

s-IMG_5735.jpg s-IMG_5741.jpg

一見華やかな作業に感じますが、
アレンジメントのデザインを考えながら、会場全体のレイアウトとの調和のチェックや、
それに合わせた調度品の準備や配置を進めるなど、気を配る箇所がとても多くハードな作業です。
学生たちはそんな大変さも楽しみながら、見事会場を完成させました。

これまで学んできたことを存分に発揮した、とてもよい機会になったことと思います。
これからも様々な経験を通して、さらにレベルアップしていくことを期待しています!