学生の皆さんへのお知らせ[授業開始など](5/4更新)

01-shinchaku02-zaigakuevent-kyoumunews-kyoumu

学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う、政府の「緊急事態宣言」延長の発令によって、本学として5月12日から予定していた「対面型通常授業」はそのままでは開始できないこととなりました。
 しかしながら池坊短期大学として、学生の皆さんの健康と安全を守るとともに、皆さんの大学生としての学力形成と、卒業時の進路確保による社会人としての自立のために、教育課程を進める責務があります。
 現在、学生の皆さんは、感染症拡大と今後の学生生活への不安とが重なって、とても心配していることと思います。このような状況の変化の中で本学は、皆さんが大学に登校しない形での「課題型授業」による2020年度の授業を開始することとします。また、オンラインを利用した遠隔授業につきましても開始していく予定です。
 授業開始に伴う今後の対応についてのご案内を、5月8日(金)頃に郵便で発送しますので、到着しましたら内容をご確認ください。先日「学籍基本情報」で確認された「現住所」宛に発送いたします。)



新入生オリエンテーション(1年次生)

・5月11日(月)に予定していた「新入生オリエンテーション」は中止とします。


授業開始日(全学科・全学生)

・5月12日(火)から予定していた前期の「対面型通常授業」に代えて、新たな「課題型授業」を開始します。開始時期などの詳細は、5月8日頃に発送する郵便物をご確認ください。


教育実習期間の変更(幼児保育学科・2年次生)

・前期で予定していた幼児保育学科2年次生の「教育実習(前半)」を後期に変更します。
 実習の詳しい日程につきましては、授業開始後に改めてお知らせします。


今後、連絡用アプリ「MyiD(がプリ!)」から連絡することもありますので、登録がまだお済みでない方は、至急登録を完了してください。送付した認証コードが期限切れの場合は、氏名と学籍番号を明記の上、shien@ikenobo-c.ac.jpまでEメールで連絡してください。



※5月6日(水)までの本学の窓口対応などにつきましては、以下のリンク先からご確認ください。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う入構制限および窓口体制について


※「新型コロナウイルス感染症に関する学生の行動ガイドライン」をまとめていますので、
以下のリンク先からご確認ください。

 新型コロナウイルス感染症に関する学生の行動ガイドライン.pdf


※京都市HPに、ゴールデンウィークに向けた感染拡大防止の心掛けが掲載されています。

 感染拡大防止のために!一人ひとりの心掛けが大切です!


問い合わせ先:池坊短期大学 教学部