【重要】入学予定者の行事における新型コロナウイルス感染症への対応について(4/7更新)

01-shinchaku03-eventevent-kyougakunews-kyougaku

入学予定者および保護者の皆さま

2020年4月7日

入学予定者の行事における新型コロナウイルス感染症への対応について(4/7更新)

新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大する状況を受け、すでに新年度行事の変更・延期をお伝えしたところです。しかし、京都市内の大学で集団感染に発展する事例が発生し、京都市より感染拡大防止に向けた緊急要請が市内の大学・短大に行われました。そこで本学でも新年度の行事につきまして、以下のとおり変更・延期いたします。
新入生の皆さまの健康に配慮し、感染拡大の防止が最重要であると考え、このような判断に至りました。何卒、ご理解・ご協力賜りますようお願いいたします。なお、今後の状況によりましては、さらに変更の生じる場合があります。


池坊短期大学 第69回入学式

[場 所]ホテルグランヴィア京都 3階 源氏の間 (JR京都駅直結)
 ※会場が、華道家元池坊会館からホテルグランヴィア京都に変更となります。

[日 時]4月13日(月)
    文化芸術学科 10時30分開式(受付開始10時)
    環境文化学科 12時30分開式(受付開始12時)
    幼児保育学科 14時30分開式(受付開始14時)
 4月1日(水)から4月13日(月)に変更し、学科ごとに時間を変えて行います。

式典とオリエンテーションで、約1時間の実施を予定しています。
A4サイズの冊子が入るカバン、筆記用具(黒ボールペン)をご持参ください。
・新入生の皆さまは、体調を十分に確認したうえで、マスクの着用をお願いいたします。
保護者および関係者の皆さまにつきましては、おそれ入りますが参列をご遠慮いただきますようお願いいたします。


新入生オリエンテーション

[日 程]4月14日(火)~4月16日(木)

・教室の大きさや換気に配慮したうえで実施しますが、マスクの着用をお願いいたします。
・スケジュールの詳細につきましては、入学式当日にお知らせします。
「入学に備えた自習課題」は、オリエンテーションで提出日をご案内します。
「健康診断」は延期します。


授業開始日

5月11日(月)に変更となります。


今後、さらに変更の生じる場合がありますので、本学ホームページを定期的にご確認ください。


問い合わせ先:池坊短期大学 教学部 Tel.075-351-8595