【重要】新2年次生の行事における新型コロナウイルス感染症への対応について(4/7更新)

01-shinchaku02-zaigaku03-eventnews-kyougaku

新2年次生の皆さま

2020年4月7日

新2年次生の行事における新型コロナウイルス感染症への対応について(4/7更新)


新型コロナウイルス感染症が世界的に拡大する状況を受け、すでに新年度行事の変更・延期をお伝えしたところです。しかし、京都市内の大学で集団感染に発展する事例が発生し、感染拡大防止に向けた都市の緊急要請が市内の大学・短大に行われました。そこで本学でも新年度の行事につきまして、以下のとおり変更・延期いたします。なお、今後の状況によりましては、さらに変更の生じる場合があります。


履修登録

・履修登録は予定どおり4月8日(水)に実施します。

【集合時間】
 10:00 いけばな・花デザイン、トータルビューティー、幼児保育
 12:00 医療クラーク、製菓クリエイト、エステティシャン
 12:30 ブライダルプランナー

※無理な登校を命ずるものではありませんが、履修登録は新年度の授業開始にあたり必要な手続きです。自身の健康と感染拡大の防止について考え、主体的に判断し行動してください。


健康診断

2年次生は実施を延期します延期後の日程は改めてご案内します。


授業開始日

5月11日(月)
対面式授業は再度の延期といたしました。

※入館時のアルコール手指消毒、うがい、石鹸での手洗いを励行してください。
※マスクは各自で準備のうえ、着用してお越しください。

今後、さらに変更の生じる場合がありますので、本学ホームページを定期的にご確認ください。

問い合わせ先:池坊短期大学 教学部 Tel.075-351-8595