夏休み開催第1弾!第2回オープンキャンパス開催!

event-kouho

夏休み開催第1弾!第2回オープンキャンパス開催!

京都の夏の風物詩「祇園祭」の山鉾巡行も無事終了し、京都の街にいつもの静けさが戻った7/18(土)第2回オープンキャンパスを実施しました。 

9:30〜受付スタート。

今回もたくさんの方に来学していただきました。

uketuke1.jpg
uketuke2.jpg uketuke3.jpg

入試ガイダンスでは、前回の内容に加えAO入試のエントリー者数の状況などさらに充実した内容を説明しました。参加者のみなさんも真剣な様子でメモをとっておられました。

10:00〜入試ガイダンス開催中。

みなさん真剣なまなざしで
きいてらっしゃいます。
ココでしか聞けない情報も・・・。
 

IMGP8107.jpg

ランチコーナーではオープンキャンパススペシャルメニューを用意。スイーツコーナーでは本学製菓クリエイトコース在学生が作ったスイーツも用意し、本学の製菓クリエイトコースの在学生が振舞いました。参加者のみなさんも、在学性が作った本格的なスイーツに満足していただけたのではないでしょうか。

 12:00〜ランチ&スイーツ

お腹いっぱい食べてくださいね!
スイーツも大好評!
 

IMGP8135.jpg  

さて、今回は各コース講義中心の模擬授業を実施し、大学のアカデミックな講義を体験する開催でした。各教室で行われる模擬授業では、職業につながる専門分野を「ガクモン」する楽しさ、そして日本の伝統文化を「ガクモン」する奥の深さを実感していただくことができたと思います。

12:45〜模擬授業スタート

受付で希望したコースの模擬授業へ
今日は講義中心の模擬授業
一足早く大学生気分満喫!

IMGP8159.jpg
IMGP8150.jpg IMGP8190.jpg

入試相談や就職の相談、施設の見学や在学生とのフリートークなどオープンキャンパスでは模擬授業以外にもさまざまなイベントを実施!オープンキャンパスでしか味わえない学校の雰囲気を感じていただけました!

 13:30〜在学生フリートーク&
          キャンパスツアー
          各種個別相談

 

IMGP8207.jpg

IMGP8216.jpg

IMGP8222.jpg

次回のオープンキャンパスは、全コース実習中心の模擬授業を実施!新コースの医療クラークコース&フードビジネスコースも演習形式の模擬授業を実施します。正規のカリキュラムでも実習・演習の授業が多い本学ならでのオープンキャンパスです!もちろん、ランチサービス&スイーツサービスも実施します♪

「どんな学校だろう?」「進路をどうしようかな?」と思っている方など、高校3年生だけではなく、2年生、1年生のみなさんもお気軽にご参加下さい。

詳しくはオープンキャンパスガイドと本HP内のオープンキャンパス特設サイトでご確認下さい。

オープンキャンパス特設サイト
http://www.ikenobo-c.ac.jp/opencampus2009/index.html