オープンキャンパス2007FINAL〜推薦入試直前DAY〜多数のご参加ありがとうございました!

news-kouho

去る、10月13日(土)本学、今年度最後のオープンキャンパスを実施しました。

10月に入り、各大学、短大では入学願書の受付も始まり、ついに受験シーズンの幕があがりました。
本学でも、今年度最後のオープンキャンパス、そして入試直前のオープンキャンスということで、内容も今までのイベントとは少し変わって、入学試験を強く意識した内容となりました。今回もたくさんの方にご参加いただき、あらためて入試に対する関心の高さを感じることができました。

taisaku_1.jpg  

今回のメインイベントは「面接試験対策講座」。本学こころホールを舞台に、本学学生が扮する受験生が模擬面接を受け、入試担当職員がそれを解説するという形で実施されました。入試を直前に控え、熱心にメモを取る受験生の姿からは、なんとしても本学の入試に合格したいという熱意を感じました。他にも「入試対策講座」やミニ講義など盛りだくさんの内容で、本年度最後のオープンキャンパスに華を添えました。

 

  fation.jpg  

zaigakusei.jpg  


6月16日(土)に第1回を開催し、今回まで計8回のオープンキャンパスを実施致しました。これまでご参加いただいた方々に、「池坊短大の姿を知ってもらいたい」「池坊短大の良さを実感してもらいたい」と準備を進めてまいりました。そのかいあってか、これまでにない程、本当にたくさんの方にご参加をいただきまして教職員、学生スタッフ一同心より感謝しております。

  IMGP3650_1.jpg

そしてまた、来年、再来年と開催していくオープンキャンパスにも是非ご参加いただけますようどうか宜しくお願いいたします。