本学学生が「IKENOBOYS」新メンバーに加入!

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kyougakunews-kyougaku

 本学の文化芸術学科いけばな・花デザインコース2年次生の小杉秀樹さんが、華道家元池坊で活動する「IKENOBOYS」に新メンバーとして加入しました!

 「IKENOBOYS」は華道の魅力を広く発信することを目的に、5年前に結成された華道男子7名の"イケメン(花を生けるメンズ)"グループです。今回、より地域に密着した活動を広げていくために、新メンバーとして8名が加入しましたが、小杉さんは「学校華道インターネット花展」で最優秀賞を受賞した実力などから、メンバーのひとりに選ばれました。

 114日(水)には新メンバー加入のオンライン記者会見が行われました。また116日(金)に、小杉さんはメンバー最初の活動として、KBS京都ラジオ「妹尾和夫のパラダイスKyoto」に生出演しました。スタジオでは、コスモスをIKENOBOYSの新メンバー、菊を先輩メンバーになぞらえた作品を生ける、いけばなパフォーマンスを行いました。

IMG_20201106_163043.jpg

 本学学生である小杉さんはこれからも学業の傍ら、
メディア出演、パフォーマンス、ワークショップなどを通じて、華道の魅力や楽しさを京都から全国へと発信してくれます!

IKENOBOYS」公式Webサイト

KBS京都ラジオ番組ブログ