【池坊短期大学 × かめや女子和菓子部】和菓子といけばなのコラボレーション企画を始めました!

01-shinchaku03-event

1月20日(月)より、亀屋良長様の若い世代の女性スタッフで結成された
「かめや女子和菓子部」様の和菓子と、本学の学生のいけばなとを
コラボレーションする企画が始まりました!
共通テーマは「二十四節気」とし、季節にちなんだ作品を展示させていただきます。

亀屋良長200120⑭HP掲載.jpg


かめや女子和菓子部様は、昨年の6月より活動を始められ、
二十四節気にちなんだ和菓子を考案、製作され、期間限定で販売しておられます。


この度御縁がございまして、本学の学生のいけばなも
一緒に展示させていただけることになりました。
二十四節気という暦についても勉強し、構成を考え、練習を重ね、
学生にとっても良い機会となっております。

亀屋良長200120③HP掲載.jpg 亀屋良長200120⑨HP掲載.jpg
1月20日は【大寒】。1年の中で寒さが最も厳しい頃。
本学の学生の作品は「花銘:感謝」として紹介しております。

亀屋良長200120⑮HP掲載用.jpg 亀屋良長200120⑯HP掲載.jpg

亀屋良長様 本店のショーウィンドウにて、
1月20日~26日まで展示しております。
是非、皆さまこの機会に足をお運びくださいませ。

※いけばなに関しては、早めに展示終了させていただくこともございます。
 予めご了承くださいませ。