【社会連携】【幼児保育学科】「京都キレイフェスタ2019」にワークショップブースを出展いたしました!

01-shinchaku03-event

1月18日(土)に京都市勧業館(みやこめっせ)で開催された「京都キレイフェスタ2019」にワークショップブースを出展いたしました。

一般財団法人京都工場保健会主催によるアクティブ女性を応援する健康イベント「京都キレイフェスタ2019」に
幼児保育学科学生有志によるワークショップ「割れないシャボン玉をつくろう!」を実施してきました。

京都キレイフェスタ

大学とコラボレーションした親子で参加できるキッズイベントとして
今回、池坊短期大学が実施したのは『割れないシャボン玉』


参加者を前に本学幼児保育学科の学生たちが一緒になって丁寧に作り方を指導しました。

キレイフェスタ4.jpg  キレイフェスタ5.jpg

ブースは老若男女を問わず大人気!
終了時間まで席が空くこともないくらい大盛況でした。

子どもたちが真剣に取り組んでいる様子をのぞきにきたおじいちゃん、おばあちゃんにも参加していただき、
約180組のみなさまにご参加いただきました。

キレイフェスタ2.jpg  キレイフェスタ3.jpg

学生たちにとっても日々の学習成果を確認することができた一日でした!