12月12日(土)、クリスマスオープンキャンパスを開催いたしました

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kouhonews-kouho

校内には、華道部が制作した生け花で作ったクリスマスツリーが飾り付けられ、
クリスマスムード一色の中、クリスマスオープンキャンパスを開催いたしました。
当日は、これから進路を考える2年生を中心に多くの方にご参加いただきました。

IMG_2457.jpg IMG_2463.jpg

こころホールにて、松井学長による挨拶と学校紹介を行った後、
それぞれに分かれてコース体験を受けていただきました。

今回は、クリスマスにちなんだ内容のコース体験をご用意!
『クリスマスブーケ』『キャンドル』『アクセサリー』や『ブシュ ド ノエル』を作成したり、
クリスマス本番に向けたキラキラパーティーメイクやフェイシャルマッサージを体験していただきました。

★CIMG9354.jpg
いけばな・花デザインコース
★CIMG9347.jpg
製菓クリエイトコース
★CIMG9385.jpg
トータルビューティーコース
★CIMG9371.jpg
エステティシャンコース

コース体験の後は、お楽しみの製菓クリエイトコース特製クリスマスケーキビュッフェに移動し、
たくさんのケーキを目の前にして、どれにしよう...と、みなさん目を輝かせて選んでいただきました。
フリートークタイムには、有志6名がハンドベルでクリスマスソング2曲を披露♪♪
クリスマスならではの楽しい雰囲気を存分に味わっていただけたかと思います!

★CIMG9387.jpg CIMG9408.jpg ★CIMG9422.jpg

参加された方のアンケートには、
「コース体験がとても楽しく、先生や先輩が優しく話しかけてくれて嬉しかったです。」
「とても雰囲気が良くて、また参加したいと思いました。」といった
嬉しいコメントをたくさん頂戴しました。
半日開催であっという間でしたが、
多くの方にお越しいただき、とても楽しいクリスマスオープンキャンパスになりました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

次回のオープンキャンパスは3月27日(日)を予定しております。
ぜひ次回もお楽しみに!