幼児保育学科の第3回目のオープンキャンパスを開催いたしました

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kouhonews-kouho
6月28日(日)、幼児保育学科の第3回目のオープンキャンパスを開催いたしました。

今回はもうすぐ迫る、「七夕」をモチーフにしていたため、
入口に笹を飾って来場する
皆さまをお出迎えしました。

最初に、入試説明と幼児保育学科の説明を行った後、「ブラックパネルシアター」で
七夕のお話を見て頂きました。

ブラックパネルシアターとは、ブラックライトを照らすことで、
蛍光カラーの絵人形が色鮮やかに浮かび上がるものです!

織姫と彦星のお話も素敵でしたが、キラキラと光るパネルもとてもキレイでした。

P1080600.jpg P1080603.jpg

この日の体験授業は「ずこう」で、短冊をデコレーションしたり、飾りを自由に作ったりしました。
個性がたくさん出た短冊が完成し、実際にみんなで飾りつけを行いました。

P1080669.jpg DSCF1726.jpg CIMG8114.jpg

保育士さんたちへの質問コーナーでは、保育士さんになって3カ月の先生が参加してくれたので、
高校生のみなさんにはより身近に感じていただけたと思います。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!


次回、第4回目のオープンキャンパスは、7月19日(日)10時より開催いたします。
入試日程やAOエントリーの課題、8月から工事が始まる新しい幼児保育学科専用の教室についても
より詳しくお知らせしますので、
受験を検討している人は是非参加してください。

その他内容の詳細については、HPやTwitterなどでご案内していきますのでお楽しみに!
次回もたくさんの方の来場をお待ちしております。