6月28日(日)、第3回目のオープンキャンパスを開催いたしました

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kyoumunews-kouho
今回のオープンキャンパスは、それぞれのコースの良さをより感じていただくために、
午後からたっぷりと時間を取って、コース体験をしていただきました。

今回、「いけばな・花デザインコース」と「ブライダルプランナーコース」は、コラボレーション企画として
素敵なウエディングを演出する内容となりました。
「いけばな・花デザインコース」のみなさんには、花嫁を祝福する「フラワーシャワーゲート」を作成。
色とりどりの花びらをひとつひとつ心を込めて取り付け、素敵なゲートが完成しました。

そして、「ブライダルプランナーコース」では、ドレスコーディネートを体験していただくとともに、
来場者のみなさんに実際にドレスを着ていただき、フラワーシャワーゲートを通っていただきました。
素敵な光景に皆うっとり♪
ドレスを着た皆さんは少し恥ずかしそうにしながらも、とても嬉しそうな様子でした。
花嫁様の気分を存分に味わっていただけたかと思います。

★CIMG8088.jpg ★CIMG8163.jpg

一方、「製菓クリエイトコース」は、世界にひとつだけのクレープ作りに挑戦!!
本学の学生がサポートをさせていただきながら、それぞれにクレープを作っていただきました。
仕上げには、先生がお酒を使ってフランベするプロの技には、皆さん驚きの表情でした。

★CIMG8102.jpg CIMG8126.jpg ★★CIMG8137.jpg

コース体験をしていただいた後は、今回も製菓クリエイトコース生が作ったおいしいスイーツを食べながら、
先生や学生とざっくばらんにお話していただき、キャンパス内をご覧いただきました。

高校三年生は、徐々に入試に対して意識が高まってくる頃かと思いますが、
分からないことや聞いてみたいことがあれば、個別相談ブースや入試相談ブースを設けておりますので、
気軽にご相談していただき、お悩みや不安を解消してください♪

CIMG8075.jpg CIMG8078.jpg

さて、次回は7月19日(日)に開催いたします。
内容については、HPやLINEにて発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。
リピーターも大歓迎です!次回も多くの方のご来場をお待ちしております。