大学祭が開催されました!

01-shinchakuevent-shiennews-shien

  11月17日(土)、18日(日)の二日間、第61回 池坊短期大学 大学祭「Shineeeee link」が実施されました。

初日は、あいにくの空模様でしたが、2日目は晴天に恵まれました(ちょっとだけ雨も降りましたが)!

たった2日間の大学祭、されど2年間の短大生活で忘れられない思い出として残る一大イベント!

大いに盛り上がった第61回 池坊短期大学 大学祭「Shineeeee link」の様子を紹介します!!

  

【華展会場】                         

「学生華展」では、大学祭のテーマでもある【Shineeeee link】と華展テーマ「Happy flower paradise」を表現しました。例年恒例の華展も、テーマによって会場の雰囲気はずいぶん違います。

今年度の華展会場は、明るく輝く絆を感じさせる、まさに【Shineeeee link】を感じることができる華展でした!

  073_1.jpg   19_3.jpg

 

   

【模擬店】

模擬店ブースでも、例年通りたくさんの模擬店が軒を連ねました。模擬店の定番メニューの「焼きそば」や「たこせん」をはじめ、「ホットドッグ」、「フランクフルト」、「ベビーカステラ」のほか、この時期ならではの「ラーメン」、「うどん」、「豚まん」なども人気でした。「ワッフル」、「タピオカドリンク」、「練乳せんべい」、「スイートポテト・スイートパンプキン」などデザートも充実していました。一風変わったモノとしては「おあめんせん(台湾の麺です!)」の模擬店もあり、バラエティに富んだ模擬店でした。

  28_1.jpg   27_1.jpg

 

【ゼミ展示&体験】

模擬店以外に、パネル展示で日頃の研究の成果を発表したゼミもありました。またネイル体験、ショルダーマッサージのブースもあり、たくさんの女性客で賑わっていました。

  

【クラブ発表&茶会】

軽音楽部は、野外特設ステージでライブを敢行!大いに盛り上がりました!

池坊短大ならではの「邦楽部」、「吟剣詩舞道部」は悠々での情緒たっぷりの演奏と舞の披露、「華道部」、「写真部」は作品の展示を行い、日ごろの練習の成果を披露しました。

  26_1.jpg

   

【お楽しみ抽選会】

18日(日)に行われたお楽しみ抽選会は、野外特設ステージで盛り上がりました!

パンフレットについているチケットを抽選BOXに投票する形式で行われ、抽選会では名前を呼ばれる度に

歓声が上がっていました。

  32_1.jpg   4_3.jpg

 

Shineeeee linkコンテスト】

今年の目玉イベントの一つ「Shineeeee linkコンテスト」! 各ゼミの代表グループが、

「風船膨らまし⇒お尻でイスを割る!」というシンプルかつ、やや恥ずかしい競技で所要タイムを競いました。途中で大雨となる悪天候の中、各ゼミごとに個性あふれるチーム構成で大いに盛り上がりました!

23_1.jpg     22_1.jpg

 

   

 【トークショー】

今年度のゲストは若手イケメン俳優「桐山 漣」さん。

桐山さんの思いがけない場所からの登場に、満員のこころホールはスタートから歓声とも悲鳴ともつかない声で大盛上がりでした。

そして桐山さんと言えば「仮面ライダーW」!この日のこころホールはお子様連れの家族がたくさん。

その期待にこたえ、チビッコをステージに上げてみんなで変身ポース!

子どもたちの良い思い出になったのではないでしょうか。

トークの後は抽選会を実施し、サイン入りグッズやツーショット写真のプレゼントがあり、当選者は憧れの人を前に感激しきりでした!

      

【表彰式】

華展の優秀作品、模擬店の装飾を競う「アートグランプリ」、ゼミごとに集めたペットボトルの数を競う「エコキャップ選手権」の表彰が行われました。

 

「アートグランプリ」は製菓クリエイトコース2年次生西片ゼミが先輩の貫録で見事受賞!

 
  s-180_4.jpg
  

そして今年のエコキャップ選手権は大激戦!全学で37,019個のキャップが集まりました!

その激戦を制したのは・・・ブライダル1年次生中西ゼミでした!

 

33_1.jpg   34_1.jpg  

 

僅差で優勝を逃したのは製菓クリエイトコース1年次生臼井ゼミでした。

s-343.jpg  
 

    

最後になりましたが、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

そして、ご協力いただきました近隣住民の皆様、企業様には厚く御礼申し上げます。

 

最後は学生たちの最高の「Shineeeee link」集をどうぞ!

  5_1.jpg 7.jpg     9_1.jpg
  8.jpg   15.jpg   31.jpg
  s-106.jpg   30.jpg   29.jpg
  1_8.jpg   10.jpg   s-117.jpg
  2_4.jpg    
     

  

   来年もよろしくお願いいたします。   

21.jpg