第1回オープンキャンパスを開催しました!

03-eventevent-kouho

6月9日(土)、第1回目のオープンキャンパスを開催いたしました。

あいにくのお天気にもかかわらず、多くの高校生のみなさんにご参加いただき、活気にあふれたオープンキャンパスになりました。ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました!

uketuke.jpg   gaidannsu.jpg  

午前中は入試や学生生活についてのガイダンスを実施し、ランチタイムには、オシャレでおいしいパンのバイキングを楽しんでいただきました。製菓クリエイトコース生手作りのスイーツコーナーには長蛇の列ができ、オレンジのゼリーや抹茶ムースなど見た目にもおいしいスイーツは大盛況でした。

raunnji.jpg   raunnji pan.jpg  

sweets.jpg

sweets teikyou_1.jpg

 午後からは、各希望のコースに分かれ、体験授業を行いました。コースの特色や学びを体感いただくとともに、学生スタッフとの触れ合いの中で、本学で学ぶイメージを描いていただけたと思います。

kadou_1.jpg   flower.jpg

fasshon.jpg

seika_2.jpg

to-tal.jpg  

meikuadobaiza.jpg  

 個別相談ブースでは、入試相談や、教員と在学生のペアによる各コースブースでより深く本学についてご理解いただきました。

また、全学生が必須の華道教室や茶道教室などを巡るキャンパスツアーでは、希望コース以外の実習教室も紹介させていただき大好評でした。

kobetu koie.jpg   kobetu kotobuki.jpg  

第2回目のオープンキャンパスは、7月21日(土) です。

初めての方はもちろん、2回目の参加も大歓迎です!

体験授業や、キャンパスツアーなどにどんどん参加し、2種類のかわいいオリジナルTシャツをゲットしてくださいね!

T-シャツと同じデザインのキュートなエコバックもプレゼントします!

教職員・学生スタッフ一同、みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

staff syuugou.jpg  

 当日の詳しいレポートは、学生スタッフの紹介もあわせて、近日中にオープンキャンパスサイトにアップします。お楽しみに!