2013年度入試 高等学校教員対象説明会を実施いたしました

01-shinchakuevent-kouho

5月30日(水) 2013年度 高等学校教員対象説明会を実施いたしました。

今年度で5回目の開催となるこの企画は、本学の学びを体感していただき、本学への理解を深めていただこうとするものです。

ブライダル実習室を会場とし、2013年度の入試説明会や茶道教室・製菓実習室などの学内施設見学(一部授業を見学)を行いました。

nyuusisetumei.jpg setumeicyuu.jpg

sadou.jpg meiku_1.jpg

seika_1.jpg tosyokan.jpg

【いけばな体験】

本学必修科目である「いけばなの体験」では、1年生の授業と同じ花材(カラー・カーネーション・オクラレルカ)を用い、季節感のある作品ができあがりました。どの先生も熱心に取り組まれ、花との触れ合いに心を和ませておられたようです。できあがった作品を床の間に置き、記念に写真を撮りました。

本学ならではの体験内容に「生徒の授業で感じる気持ちを体験できた」とのうれしいお言葉を頂戴しました。

ikebanakougi.jpg etnaosi]_1.jpg

【懇談会】

製菓クリエイトコースの学生が作ったデザート(抹茶ムース・マドレーヌ)をご賞味いただきながら、進路の資料をもとにコース責任者との懇談会を行いました。

ブライダルプランナーコースで学ぶ学生3名が各テーブルに紅茶のサービスをさせていただき、美味しいデザートをいただきながらの懇談は会話が弾み、とても良い雰囲気でした。

koudannkai zentai.jpg kondan sa-bisu.jpg

deza-to sakaisennse.jpg gakusei hakusyu.jpg

短い時間でしたが、建学の精神「和と美」を体感いただけましたら幸いです。

一人でも多くの高校生のみなさまとご縁があることを願っております。

お忙しい中ご参加いただきました先生方には、心から感謝申し上げます。

sakuhin.jpg