夏休み最後のオープンキャンパス第5回オープンキャンパス 開催しました!

event-kouho

8月22日(土)に第5回オープンキャンパスを実施しました。

今回のオープンキャンパスは高校3年生にとっては高校生活最後の夏休みのオープンキャンパス。目の前に迫った進路選択を確かなものにするため、今年度の開催ではもっとも多数のご来学を頂きました。

IMGP8483.jpg IMGP8491.jpg

 今回も前回、前々回と同様、2つの新設コースを含む、全9コースで模擬授業を行いました。参加者の皆さんには学びたい“ガクモン”を選んで頂き、実際に使用している教室、施設を使用していただくことができたことと思います。

IMGP8497.jpg IMGP8508.jpg
IMGP8512.jpg IMGP8517.jpg

今回の開催では、進路選択が間近に迫ってきていることもあり、各コースや入試の個別相談に訪れる人がこれまでになく多かったのが印象的でした。各コースの相談はより具体的な質問が多く、入試相談についても、自分の成績を考慮し、実際に受験する入試の相談などが多かったように思います。実際にすでに、AO入試の事前面談も始まり、「学校選び」から「入試対策」に徐々に参加者の意識が移ってきていることを実感しました。

IMGP8521.jpg IMGP8522.jpg  

今年は新型インフルエンザの影響で、すでに新学期が始まっている高校もありますが、9月からは進路の選択など高校3年生にとっては人生を決める大事な時期がやってきます。

本学も9月12日のオープンキャンパスでは部活などでまだ参加できていない方のため、全9コースの模擬授業を実施します。さらに、10月3日の開催では入試対策講座(面接・学科)を実施し、夢に挑戦する受験生を全力で応援します。本学に興味はあるけど、まだオープンキャンパスに参加していない方はもちろん、何度も参加している人も、ぜひご参加ください。

次回オープンキャンパスは9月12日(土)。内容は全9コースの模擬講義を中心としたプログラム、さらに今年度初開催の呈茶コーナーを予定しています。お抹茶とお干菓子をいただきながら、在学生とおしゃべりしよう!

詳しい内容は以下のオープンキャンパス特設サイトでご確認ください。 

http://www.ikenobo-c.ac.jp/opencampus2009/index.html