VOICE第2号発刊決定!制作鋭意進行中!

news-kouho

VOICE〜池坊短期大学の学生の声をお届け〜第2号

の発刊が決定しました!

VOICE(ヴォイス)は「大学案内」や「ICP bis」などではなかなかお伝えできない、池坊短期大学の学生のナマの声を満載したフリーペーパーです。池坊短大生のココロの中を少しだけのぞいてみませんか?

今回のVOICEは、主に今春、池坊短大を卒業し社会に飛び立つ内定者のみなさんの声を座談会形式できいてみました。少しその様子をのぞいてみましょう

1-9-1.jpg 1-9-2.jpg

最初は、初めて経験する撮影に緊張した様子だった内定者のみなさんですが、就職活動という同じ苦労をともにした仲間。すぐに打ち解け、就職活動のポイントや苦労話で盛り上がりました。あまりの盛り上がりに、話題がそれていくこともしばしば・・・。しかし、そのあたりはさすがに四年制大学のリクルーターに混じって活動し、内定を勝ち得た学生たち、最後にはきっちり話をまとめてくれました。

1-9-3.jpg 1-9-4.jpg

他にも、日本デザイン文化協会(NDK)京都支部 新人コンテストでNHK京都局長賞を受賞した学生のインタビューや、大学・短大と専門学校の違い楽しくわかりやすく説明します。お楽しみに!

完成は2月下旬を予定。すでに資料請求をお済ませのみなさんには、2月中に一斉に発送します。一斉発送後に資料請求をしていただいた方は、その都度お送りいたします。

資料請求はページ左の「資料請求はこちら」をクリック!