2009年4月開設 環境文化学科 エステティシャンコースが日本エステティック業協会よりAEA認定校として承認されました。

news-kouho

環境文化学科 エステティシャンコース【2009年4月開設】が日本エステティック業協会(AEA)よりAEA認定校として承認されました。

これによりエステティシャンコースではAEA基準にのっとった施設で、AEA認定講師の教育によるAEA認定エステティシャン養成制度カリキュラムを履修し、単位を取得することで、「AEA認定エステティシャン」の受験資格が取得できます。さらに在学中に、AEA認定エステティシャンの資格取得を目指します。   AEApaper_4.jpg

 

 美容意識の高まりとともにエステティックサロンが林立する現代だからこそ、確かな技術と専門知識を持ったエステティシャンが求められています。大学では初めての本コースは、確かな基準に則った高い技術と、「おもてなしの心」を持ったエステティシャンの育成を目指します。
 健康科学の理論から高度なエステ技術まで、理論と実践の両方を学び、日本エステティック業協会(AEA)認定エステティシャンなどの資格取得を目標にします。また華道や茶道を通して、幅広い教養や美的感覚、お客様をもてなす心遣いも養成します。技術と教養を備え、現場で本当に必要とされるエステティシャンへと成長できるコースです。