夏本番!第3回、第4回オープンキャンパス〜「体験」フェスティバル いろんなことを体験しよう!〜開催!

event-kouho

夏本番!8月2日(土)〜3日(日)に第3回、第4回オープンキャンパス〜「体験」フェスティバル いろんなことを体験しよう!〜が開催されました!

当日は、若干の曇り空のなか、気温もぐんぐん上昇し、京都の夏らしい今年一番の蒸し暑さを記録した2日間となりました。本学のオープンキャンパスも夏本番モードに突入し、体験授業、初登場となるエステティシャンコースを含め、全9コースの体験授業とランチ、スイーツをご用意しての開催となりました。連日昨年を越える受験生にご参加いただき、キャンパスは京都の蒸し暑さに負けない熱気に包まれました。

8-2demukae.jpg 8-2gaidansu.jpg
 

今回開催した2日間と8月23日(土)に開催される第5回は『「体験」フェスティバル いろんなことを体験しよう!』と題し、全9コース全ての体験授業を行い、参加者の皆さんの学びたいものを教室、施設を使用して体験してもらうことができました。高校の授業とは全く違う専門的な実習授業に戸惑いながらも、体験授業の手伝いをする学生スタッフに将来の自分を重ね合わせながら楽しんでいただけたようです。

8-2beauty.jpg 8-2kado.jpg
8-2flower.jpg 8-2seika.jpg
 

特に2009年4月に新たに開設を予定しているエステティシャンコースの体験授業は今回が初登場!「お肌すべすべ!ハンドマッサージ体験」と題し、2人1組で実際にプロのハンドマッサージを体験、実習していただきました。体験終了後には「わぁ、すごい!スベスベになってるー」という声があちこちから上がり、エステの施術と効果を実感していただきました

8-2esthie.jpg        

8-2esthe.jpg  
 

また、夏休み開催のオープンキャンパスは、ランチもオープンキャンパス特別メニューをご用意。スイーツコーナーも有名店から取り寄せた絶品スイーツを楽しんでいただいています。

8-2sweets.jpg 8-2sweets2.jpg

次回は8月23日(土)の開催です。次回も『「体験」フェスティバル いろんなことを体験しよう!』と題して全9コースの体験授業とランチ&スイーツを用意してお待ちしています。

本学の受験を考えていただいている方で、まだオープンキャンパスに参加されていない方はもちろん、すでに参加しているけどもっと本学ことを見てみたい方もお待ちしています!広報物やHPでは味わうことが出来ない本学の魅力を味わっていただけるのではないでしょうか。

詳しい内容オープンキャンパスガイドとご覧のHP
http://www.ikenobo-c.ac.jp/opencampus/program/scd823.html
でご確認ください。