夏休み最後のオープンキャンパス第5回オープンキャンパス 開催!

event-kouho

8月23日(土)に第5回オープンキャンパス「学びフェスティバル」を実施しました。

今回のオープンキャンパスは高校3年生にとっては高校生活最後の夏休みのオープンキャンパス。あいにくの雨模様の中、目の前に迫った進路選択を確かなものにするため、昨年を越える参加者にご来学頂きました。

8-23uketuke.jpg 8-23gaidans.jpg


今回も『「体験」フェスティバル いろんなことを体験しよう!』と題し、全9コース全ての体験授業を行いました。参加者の皆さんには学びたい“ガクモン”を選んで頂き、実際に使用している教室、施設を使用して体験してもらうことができたことと思います。予想以上に多くの方にご来学頂き、製菓クリエイトコースやエステティシャンコースの体験授業では、早々に満員となり残念ながら体験授業にご参加いただけない方もおられましたが、実習風景を見学していただくなど本学の雰囲気味わっていただくことが出来たのではないでしょうか。

8-23beauty.jpg 8-23fashion.jpg
8-23food.jpg 8-23 esthe.jpg

前回同様、オープンキャンパススペシャルメニューのランチや有名店から取り寄せたスイーツも楽しんで頂き、おかげさまで用意したランチ、スイーツも全てなくなり、参加者の皆さんの笑顔をたくさんみることができた一日でした。

8-23lunch.jpg 8-23suite.jpg

もう数日で夏休みも終わり、9月からは進路の選択など高校3年生にとっては人生を決める大事な時期がやってきます。本学も今後のオープンキャンパスでは、面接対策講座(9/13)や公募推薦対策講座(10/11)などを実施し、夢に挑戦する受験生を全力で応援します。さらに体験授業や模擬授業も引き続き実施しますので、本学に興味はあるが、まだオープンキャンパスに参加していない方はぜひご参加下さい。

次回オープンキャンパスは9月13日(土)。内容は推薦・AO入試面接対策講座やついに完成するエステティック実習室のお披露目、さらに5コースの体験授業・模擬講義を中心としたプログラムを予定しています。詳しい内容はオープンキャンパスガイドか下記サイトでご確認下さいね。

もうすでに本学のオープンキャンパスに参加した人もそうでない人も奮ってご参加くださいね。

 

詳しい内容はオープンキャンパスガイドとご覧のHP
http://www.ikenobo-c.ac.jp/opencampus/

でご確認ください。