大学祭  ”煌 〜きらら〜” 盛り上がりました!!!

event-shien

2007年度 第56回大学祭が無事終了しました。

 

  2007年11月10日(土)、11日(日)に行われた本校の大学祭。たくさんの方の来場があり、盛会のうちに幕を閉じました。

 

  秋らしい風情の花が目を引いた力作ぞろいの学生華展、多いに盛り上がったよしもとお笑いライブや、クラブ発表。特筆すべきは華道部が今年度初めて旧七夕会池坊全国華道展の関連行事で礼式生をさせていただいたことです。 

 

   reisiki_1.jpg    katen.jpg   

 

模擬店では、ベビーカステラやワッフルなどのお菓子が充実していました。またボリュームたっぷりの豚汁、炊き込みご飯などお腹一杯メニューもお昼過ぎには完売していました。

ゼミ発表の展示は、広い空間から狭い空間、明るい部屋から神秘的な部屋まで、各クラスうまく工夫して展示をしていました。

 

2日目には化粧文化研究センターのシンポジウムが行われました。「ヘア&メイクとコスチュームのコラボレーション」と題して、オペラ「椿姫」の主人公ヴィオレッタの幕毎のヘアメイク、衣装が目の前で再現されました。大型のライブスクリーンに映し出されたヴィオレッタのモデルはすべて本学の学生でした。貴重な体験をした90分だったと思います。

最後にビンゴゲームでは、こころホールいっぱいのお客様も大満足の景品盛りだくさんで幕となりました。

 

  mogiten.jpg bingo_1.jpg

 

(^^)池坊短期大学大学祭に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年度もまたお目にかかりましょう!