旧七夕会 池坊全国華道展 池坊 礼式生、廻り生披露に本学学生が出演します。

event-soumu

 平成19年度 旧七夕会 池坊全国華道展


「一輪の花のいのちを見つめて」


池坊 礼式生、廻り生披露

今年も恒例の旧七夕会 池坊全国華道展が華々しく開催されます。
今回は「一輪の花のいのちを見つめて」という副題のもと、完成されたいけばな作品だけでなく、作品をいける過程の所作・ふるまい・飾り方などを披露する「礼式生」、並びに楽しみながら技を競い上達をはかる「廻り生」の催しをご用意しています。

めったに見ることができない伝統的な「廻り生」や、現代的にアレンジした「礼式生」をご披露いたします。伝統文化こども教室のこどもたちや中・高・短大生も出演し、晴れやかで明るいプログラム内容となっております。

本学学生は初日の2番目のプログラムに出演し、礼式生を披露します。出演する学生は本学教員の指導者もと、晴れの日に向けて日ごろの授業の成果を発揮できるよう日々稽古を行っています。

 11月10日(土)  11月11日(日)

開場 12:30
開始 13:30〜終了15:30

開場 12:30
開始 13:30〜終了15:30
1 礼式生 伝統文化こども教室
       (華祐会支部)
2 礼式生 池坊短期大学
3 廻り生  京都支部
4 礼式生 伊勢支部
1 礼式生 京都光華中学校
2 礼式生 京都光華高等学校
3 廻り生  京都支部
4 礼式生 豊田支部
 
※ご入場には旧七夕会チケットが必要です。

ぜひ、池坊本館2階ホール会場まで足をお運びいただき、学生の日ごろの成果をご覧下さい。

平成19年度 旧七夕会 池坊全国華道展についての詳細はこちらから
http://www.ikenobo.jp/event/2008/kongen2007-2008/tanabata/syosai070927.html