就職指導&面接への対策

就職ガイダンス

就職ガイダンス

一年次の前期後半から就職活動のためのガイダンスを定期的に行っています。就職とは何か、なぜ働くかといった就職活動にあたっての心構えから、自己分析、企業研究や履歴書作成など具体的な方法を指導していきます。

模擬面接

模擬面接

個別面接や集団面接できちんと自己アピールできるよう徹底的に指導しています。
また、学生の活動状況に合わせて学生支援部スタッフや教職員が個別に面接練習に対応しています。

グループディスカッション指導

グループディスカッション指導

実際にグループディスカッションを行い、その議論の内容を各人が発表。人の話を聞き、自分の意見をきちんと発言し、伝える能力を養っていきます。

就職情報サイトの活用法

就職情報サイトの活用法

就職情報サイトの活用方法を身につけ、時間を有効に使った活動が出来るよう指導しています。

OB・OG講演会

就職内定者・OG活動報告会

各コースのOB・OGによる就活体験談を聞き、それぞれの活動に生かしていきます。同じ環境で学んだ先輩からのリアルなアドバイスが聞ける機会として非常に好評です。

外部講師の指導

外部講師の指導

企業の人事担当者や外部講師を招き、社会が求める人材や就職活動の仕方などについて講演を行っています。企業の人材募集に関する新しい知識を、質疑応答なども交えて積極的に取り入れることができるチャンスです。

履歴書作成指導

文章指導

応募先への想いの表し方や自分を最大限にアピールできる書き方など、学生一人ひとりの個性が光る履歴書やエントリーシートの作成方法を指導しています。

ビジネスマナー講座

ビジネスマナー講座

就職活動中だけでなく社会でも役立つビジネスマナーを、言葉遣いから電話のかけ方、お辞儀の仕方まで幅広く指導します。
また、大手モデル事務所の現役モデルによる実践レッスンも開催します。