未来サポートプログラム

入学直後から就職準備スタート! 2年間を徹底的にサポートします。

入学後すぐの1年の前期は4月から進路に関する個別面談を実施します。OB・OGによるキャリア講演会で「働く意義・目的」といった心構えを学び、自分自身の進路を見極めながら徐々に就職活動に備えていきます。後期からは、自己分析や履歴書作成、マナー講座や面接対策などの各種ガイダンスにより、具体的なスキルを習得します。このように就職を希望する全ての学生が内定を獲得するまでの道のりを段階的にバックアップしていきます。

就活マナー実践レッスン

就活マナー実践レッスン

現役モデルを講師に社会人になっても役立つビジネスマナーを学びます。まずは第一印象が大切です。

OB・OGキャリア講演会

OB・OGキャリア講演会

各業界で活躍する卒業生から、仕事内容や体験談が聞けるプログラムです。

個別面談

個別面談

就職や進路についての悩みは、クラス担任および学生支援部職員と個別に相談し、早期に解消します。

就活塾

就活塾

自己分析・履歴書作成といった就活の基礎を学びます。早めに準備を整えてスタートダッシュしましょう。

学内企業説明会

学内企業説明会

企業の採用担当者から、募集概要や採用状況、エントリー方法などの情報を直接聞くことができます。

面接対策練習

面接対策練習

自己アピールがしっかりできるよう、プロの講師にテクニックを学びます。繰り返しの練習で実力アップ!