先輩からのメッセージ

社会で活躍する卒業生たち

O.Kさん

キャンパス内に保育園があり、こどもに多く関われるのが iketan の大きな魅力だと思います。 授業でも池坊保育園のこどもたちと絵を描いたり手形をつけて遊ぶなど、実際に触れ合う貴重な体験がたくさんできました。 そこで学んだことを活かし、これからは幼稚園教諭として、こどもはもちろん保護者の方にも信頼される存在になりたいです。

O.Kさん

現在はブライダルフラワーコーディネーターとして、結婚式のお花・ブーケのご提案から制作までを行っています。 学生時代にたくさんお花に触れる機会を持てたことが、今の仕事の基盤となっています。 大変なこともありますが、当日の新郎新婦さまの笑顔を見るたび、やりがいを感じる素敵なお仕事です。

T.Sさん

在学中、実習の授業で本物のドレスに触れる機会が多かったことや、ドレスショップでアルバイトをしていた経験を活かし、現在はドレススタイリストとして衣装選びの提案やサポートを行っています。 ブライダルの専門知識の他、iketan で身につけた言葉遣いやマナーが、接客の中で活かされていることを実感しています。

T.Sさん

現在は整形外科外来や急性期病棟にてクラークとして勤務しています。 仕事内容は回診のサポートや患者さんへのご案内、事務作業など様々。 専門知識やコミュニケーション能力を活かすことで、医療に関わるいろいろな人から必要とされるやりがいのあるお仕事です。 iketan で友だちと励まし合いながら勉強を頑張った日々が、今の充実した毎日につながっています。

O.Nさん

中学からの夢をかなえ、現在はパティシエとして洋菓子店に勤めています。 入学直後はわからないことだらけでしたが、少人数制で先生との距離が近いため気軽に相談できたり、放課後に自主練ができたりと、やる気があれば応えてもらえる恵まれた環境。 大学祭やオープンキャンパスでメニューの考案から製造・提供までに携わった経験が今に活きています。

H.Yさん

入学当初から美容部員になりたいという夢があり、マナーや礼儀作法の勉強に力を入れていました。 学内で開催される企業説明会や就職セミナーに参加したり、先生の手厚いサポートを受けることで、結果、第一希望の企業に内定をいただくことができました。 将来は「またあの人に会いたい」と思われるような美容部員になるのが目標です。

N.Sさん

生まれ持った手を活かす仕事に憧れ、エステティシャンを目指すように。 入学直後は初めてのことばかりで戸惑いましたが、練習を積み重ねることで知識・技術を身につけていきました。 また、エステティシャンは施術だけではなくコミュニケーションが必要とされる仕事。 iketan で学んだおもてなしの心は、実践の場でも活きています。