池坊短期大学
トップページへのアイコン  >  【受験生の方へ】新型コロナウイルス感染症に関する本学入学試験の対応について
2022年2月25日

【受験生の方へ】新型コロナウイルス感染症に関する本学入学試験の対応について

池坊短期大学を受験するみなさまへ

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、一人一人が安心して受験に臨めるよう、2022年度入学試験について、以下のとおりお知らせいたします。以下の対応が変更となる場合には、本学ホームページまたは個別に改めて告知・ご連絡させていただきます。

1. 入学試験当日の入口は1ヵ所に集約しております。掲示に従って入口へお進みください。
 
2. 入学試験当日は、サーモグラフィによる検温を実施させていただきます。必ず検温を行ってください。
 
3. 建物入口付近または控室・各試験室付近にアルコール消毒液を設置していますので、試験室入退場時に手指消毒をお願いします。
 
4. 試験室内では必ずマスクを着用してください。マスクを持っていない、途中で汚損してしまったという場合は、教職員等に申し出てください。
 
5. 試験中のマスク着脱については本学の教職員の指示に従ってください。
 
6. 咳をする際はマスクやティッシュ・ハンカチで口と鼻を覆うなど、咳エチケットを守ってください。また、こまめに手洗いも行ってください。
 
7. 試験時間中または休憩時間中に換気を行いますので、必要に応じて、上着など温度調節のできる衣服を持参してください。
 
8. 試験実施中に体調不良(発熱・倦怠感等)や、検温にて発熱(37.5℃以上)が確認された受験生については、試験を中止してご帰宅いただくことがあります。その場合は、試験機会の確保に配慮し、 本学が設定している別日程での振替受験を可能としますのでご安心ください。

その他、不明な点などは本学入学広報部までお問い合わせください


【問い合わせ先】

池坊短期大学 入学広報部
TEL:075-351-8686
E-Mail:admis@ikenobo-c.ac.jp

一覧に戻る

Moreの矢印画像
clickhereのアイコン画像
YouTubeのアイコン画像

YouTube