下京図書館との連携イベント「絵本toあそぼ」を行いました!

01-shinchakuevent-soumu

12月11日() 本学幼児保育学科と下京図書館との連携イベント「絵本toあそぼ vol.2」を
下京図書館にて行いました。昨年に引き続き2回目の開催となります。
今年は20名の親子にご参加いただきました。

まずは「We wish you a Merry Christmas !」をハンドベルで演奏したあと、手あそびを行いました。

次に「みんなでポン」と「ファーディのクリスマス」の読み聞かせを行いました。

最後は「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」をみんなで歌い、終了となりました。

終了後は個々で絵本の読み聞かせも行い、学生が子どもたちとふれあうよい機会にもなりました。

参加者からも「参加してよかった。自分以外の人に絵本を読んでもらえることが

子どもにとって新鮮でした」との声をいただきました。

下京図書館1.jpg  下京図書館2.jpg

下京図書館3.jpg   下京図書館4.jpg

下京図書館5.jpg  下京図書館6.jpg

下京図書館7.jpg  下京図書館8.jpg

下京図書館のHPでも当日の様子が紹介されてますのでこちらもご覧ください。

https://www2.kyotocitylib.jp/index.php?key=jo6xx9ibx-1190#_1190