学生の皆さんへ[後期の授業開始にあたって]

01-shinchaku02-zaigakunews-kyougaku

 本年度前期におきましては、新型コロナウイルス感染症の影響を受けながらも、学生の皆さんの健康と安全に配慮した上で、6月から対面型授業を開始しました。学生の皆さんと教職員が一丸となって、高い意識で感染防止策に取り組んだこともあって、本学から1人の感染者を出すこともなく、無事に前期授業を終了することができました。
 後期の授業におきましても、前期と同様に引き続き様々な感染防止策をとった上で、以下のとおり対面型授業を実施しますので、開始に備えて準備を整えてください。


[後期の授業方針]

1.後期の授業は、学年暦に沿って、対面型授業で開始します。但し、コロナ禍の状況次第では、遠隔授業を併用することも行います。
  
登校に際しては、感染防止のために「学生の行動ガイドライン」を遵守すること。

2.コロナ禍による緊急事態宣言、京都府・京都市からの休校要請時においては、遠隔型授業に切り替えます。

3.学内で新型コロナウイルス感染症発生時は、休校措置をとった上で、対面型授業の再開を原則としますが、感染状況によりましては遠隔型授業を検討します。


[学生の行動ガイドライン]

国、京都府、京都市の感染症対策の方針を踏まえて、「新型コロナウイルス感染症対策に関する学生の行動ガイドライン」を一部改定しています。後期オリエンテーション時に再度配付しますが、それまでに一度目を通して後期の開始に備えてください。

新型コロナウイルス感染症対策に関する行動ガイドライン2020.9.pdf

新型コロナウィルス対策(自宅待機・復帰の基準について).pdf


[前期成績発表/後期オリエンテーション日程]

・幼児保育学科 1年次生・・・・・・・・・9月8日(火)10:00~
・幼児保育学科 2年次生・・・・・・・・・
9月8日(火)13:00~

・文化芸術学科・環境文化学科 1年次生・・9月17日(木)10:00~
・文化芸術学科・環境文化学科 2年次生・・9月17日(木)13:00~


[後期授業開始日]

・幼児保育学科・・・・・・・・・9月9日(水)

・文化芸術学科・環境文化学科・・9月18日(金)