祇園祭協賛 池坊学園「花きらきら」に多数ご来場ありがとうございました!

02-zaigaku03-eventevent-soumunews-soumu

日本の三大祭りである"祇園祭"の期間中、本学が位置する四条室町周辺は、
「鉾の辻(つじ)」と呼ばれ、鶏、月、菊水、函谷(かんこ)の各鉾が立つ囃子方が
鉦(かね)と太鼓、笛がコンチキチンの音色を奏で盛り上がります。

宵々山、宵山にあたる7月15日(月)と16日(火)に祇園祭協賛 池坊学園「花きらきら」を開催しました。
「花きらきら」は本学園が、"祇園祭"の協賛イベントとして毎年全学を上げて実施しています。
今年も多数のご来場をいただきありがとうございました。

花展や茶会、各鉾での粽授与など様々な形で「花きらきら」に参加した学生達は、普段の学生生活では
味わうことができない経験をして、活き活きと自分の役目を果たすことができました。

今回の「花きらきら」を実施するにあたりご協力いただいた関係者の方々、来場者のみなさまには、
学生、教職員一同、心より御礼申し上げます。


<花きらきら花展>
毎日の授業の成果が発揮できました!

DSC02529.jpg     DSC02456.jpg   DSC02527.jpg 

なお、お越しいただいたご来場の皆様方に投票のご協力をいただいておりました。
その結果、以下3名に「花きらきら大賞」および「花きらきら賞」が選ばれました。
表彰式は、11月17日(日)の大学祭を予定しています。おめでとうございます!!

【花きらきら大賞】
木下 綾香さん (いけばな・花デザインコース)

  

大賞 木下.jpg  

  

【花きらきら賞】
佐保 くるみさん(ブラダルプランナーコース)       川崎 未来さん(製菓クリエイトコース)

賞 佐保.jpg  

  

    賞 川埼.jpg  


<花きらきら茶会>
お茶会では涼しい茶席でゆっくりとおいしいお菓子を召し上がっていただきました。

DSC02479.jpg  

  

 DSC02451.jpg 

<スイーツ販売>
製菓クリエイトコースの学生が作製した、おいしくて可愛いスイーツが大盛況!

DSC02523.jpg 

 

 DSC02431 - コピー.jpg 

<わんぱく広場>
幼児保育学科プロデュースの今年度初めての試み。
ご来場いただいた子どもたちにも楽しんでいただけました!

DSC02485.jpg   

 

  

        

 DSC02446.jpg