第65回池坊短期大学卒業式が挙行されました

01-shinchaku03-eventevent-kyoumunews-kyoumu

2018年3月20日(火)ホテルグランヴィア京都において、第65回池坊短期大学卒業式が挙行されました。

振袖や袴などの艶やかな衣装に身を包んだ卒業生たちは、早くから会場に集まり、にこやかに喜び合う姿があちらこちらで見られました。

CIMG3382.jpg CIMG3413.jpg

卒業式は、校歌斉唱に始まり、学位記や華道課程修了証書、茶道課程修了証書などの授与が厳粛に執り行われ、卒業生代表による心あたたまる答辞が述べられました。
また式の後にはクラスごとに卒業アルバム用の写真撮影も行われました。

CIMG3417.jpg CIMG3421.jpg
CIMG3471.jpg CIMG3478.jpg

卒業式終了後はホテル内で会場を移して、学生会執行部の司会進行による卒業記念パーティーが盛大に開催されました。
豪華な食事、抽選会、軽音楽部や邦楽部の学生による演奏など、楽しい時間を過ごしました。パーティーの最後にはスライドショーが上映され、2年間の充実した学生生活を一気に振り返りました。

CIMG3484.jpg CIMG3488.jpg

大変な盛り上がりを見せた卒業パーティーも終わりの時間となり、卒業生達は教職員が作る花道をぬけ、各クラスの担任教員から卒業生一人ひとりに学位記が手渡されました。こうして卒業生たちは、池坊短期大学から社会へと巣立っていきました。

CIMG3494.jpg CIMG3497.jpg

名残は尽きませんが、この2年間を心の糧にそれぞれの人生の歩みを、母校として温かく見守っていきたいと願っています。

ご卒業おめでとうございます!