【イベントレポート】2017年度 幼児保育学科 卒業制作展

01-shinchaku02-zaigaku03-event04-jugyoushoukainews-kouho



1/13
(土)、「2017年度 幼児保育学科 卒業制作展<保育表現発表>」が開催されました。
池坊短期大学で学んだ2年間の集大成として、作品展示やステージ発表を行いました。

雪がチラつくとても寒い日でしたが、保護者の皆様をはじめ
多数の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 
今回のこの卒業制作展は、幼児保育学科にとって初めての試みでした。
その中で学生たちは、互いに励まし合いながら、また先生や周りの人たちの
サポートに支えられ、無事にやり遂げることができました。
 

【ステージ発表】
ステージ発表では学生による発表だけでなく、みんなで踊ったり、なぞなぞをしたりと、
会場にいるみんなで楽しめる演出もたくさんあり、会場に一体感が生まれました。

0113①.jpg 0113③.jpg
人形劇「アナと雪の女王」           重唱「美女と野獣」(映画「美女と野獣」より)

0113②.jpg 0113④.jpg
表現発表「にじ」               全体合唱「ありがとうの花」「旅立ちの日に」
 

2年間で学んできた成果を精一杯出し切り、

自分たちの言葉と自分たちの表現方法で発表した学生たち。

それぞれの伝えたい思いがあふれる1日となりました。

この経験が学生たちにとって大きな自信につながり、

またこれからの人生の糧になることでしょう。


憧れの"せんせい"になるまであと少し...。
大きな花を咲かせてくれることを心から願います。

 
                                                   [取材:入学広報部]