【OCレポート】9月19日iketanオープンキャンパスへのご来場ありがとうございました☆

01-shinchaku03-eventevent-kouhonews-kouho
9月19日(祝)、オープンキャンパスを開催いたしました。
朝から雨が降る中、オープンキャンパスがスタート☀

はじめはこころホールにて、藤井学長から挨拶の後、各学科・コースの案内や、
入試についてのガイダンス。

★DSCF9224.jpg

その後、各学科・コースに分かれて体験授業がスタート!!

それぞれの学科・コースの特色を体験していただきました。

製菓クリエイトコースでは・・
秋の仕様となった実習室で、シューを使ったお菓子づくりに挑戦!

  ★DSCF9234.jpg

★DSCF9235.jpg ★DSCF9238.jpg

エステティシャンコースでは・・
学生によるフェイシャルトリートメントの施術をご体験いただきました。

★DSCF9291.jpg ★DSCF9296.jpg


幼児保育学科では・・
造形実習室で「くるくるきらきら~割れないシャボン玉づくり~」
学生キャストや教員と一緒に造形あそびをお楽しみいただきました。

★DSCF9249.jpg

体験授業の後は、スィーツ&フリートーク♪
今回は、ショートケーキスペシャル☆
真っ白なショートケーキの上に、色とりどりのフルーツが並びました。

★DSCF9316.jpg

美味しいケーキに自然と会話もはずみました♪
学生キャストと、キャンパスネタや授業の話、夢の話・・。

ここでしか聞くことのできないiketan情報をGetしていただけたでしょうか?!

このオープンキャンパスのひとときが、
来場者のみなさんの進路選択のきっかけになれば
嬉しく思います。

今回も150名を超えるたくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました!!
次回は、
10月16日(日)10:00(受付9:30~)~開催いたします。
次回も各学科・コースさまざまなプログラムを準備しています☆

「夢」に近づく1日をiketanで体験しませんか?
みなさまのご来場を学生キャスト・教職員一同心よりお待ちしております。

★DSCF9191.jpg