【授業紹介】製菓専門実習でティラミスを作りました!

01-shinchaku02-zaigaku04-jugyoushoukainews-kouho
製菓クリエイトコース2年次での必修科目「製菓専門実習(洋菓子B)」では、
1年次に基礎実習で学んだ知識や技術を応用した実習を行います。
生菓子、焼き菓子の専門的な知識や技術を学ぶとあって、学生たちは真剣そのもの。


DSCF8003.jpg IMG_1216.jpg

今回は1年次で学んだ"ビスキューイ"の復習。
ビスキューイとはフランス語でビスケットやクッキーなどの生地のこと。

昨年学んだことを応用し、今回は人気の高いイタリアのスイーツ、「ティラミス」を作りました。

春休み明けの久しぶりの実習でしたが、学生達は慣れた手つきで
焼き上がったビスキューイを測りながらカットし、クリームと重ねながら表面を整えていきます。


とてもかわいく、美味しく出来上がった「ティラミス」。
授業が終わる頃には、皆、満足気な笑みを浮かべながら、
自分達が作ったティラミスを口に運んでいました。


DSCF8006.jpg
DSCF8005.jpg

今後はクレープ、ショコラ、パイ、バームクーヘンなど、様々な製菓技術を専門的に学ぶ予定です。

夢のパティシエ目指して、日々がんばっていきます!!