京都西山高校のみなさんが来校されました

01-shinchaku02-zaigaku03-event04-jugyoushoukaievent-kouhonews-kouho
10月29日、京都西山高校の1年生のみなさん32名が本学に来校されました。

はじめに、本学の案内やコース紹介を行い、その後いけばなの体験授業を受けていただきました。
『はじめてのいけばな体験~小さい秋みつけた~』をテーマに
コスモスや吾亦紅(われもこう)など、秋らしい草花を使い、いけていただきました。
初めていけばなをする方がほとんどでしたが、皆さん試行錯誤しながらも
わいわいと楽しんで取り組んでいただきました。

★CIMG9156.jpg ★CIMG9165.jpg
その後、茶道やメイク、製菓の実習室などキャンパスを見学していただき、
実際の授業風景もご覧いただきながら、本学の雰囲気を感じていただけたかと思います。

CIMG9177.jpg CIMG9182.jpg
京都西山高校のみなさんには、将来の夢や進路を考えるうえでの参考にしていただければ幸いです。

本学では、個別の学校見学も受付いたしております。
進路を検討中で、一度見学してみたい♪という方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせ先:075-351-8686(入学広報部直通)