三者面談を実施しています

02-zaigaku03-eventevent-shiennews-shien

9月6日~11日にかけて学生・保護者・担任による「三者面談」を実施しています。
事前申込制で、今年は1年次生を含む35組との面談を行う予定です。

IMG_0021.jpg IMG_0029.jpg

本学では、『大学と学生と保護者』 間の情報共有が全てにおいて大切であると考えています。

特に「就職活動」については各家庭における理解・サポートがあってこそ、                                       学生の全力での活動が可能であり、その結果として「納得できる、満足できる就職先」へ                              進むことができる、と認識しております。

また、「生活リズム・習慣づけ」については、学校生活だけでは決して身に付けることができず、                          各家庭でのサポートが必須となります。 

担任から普段の学生生活の状況を保護者の皆様にお伝えできるこの面談を                                       存分に活用していただければ幸いです。

本学では、今後も様々な面で保護者との連携をはかり、                                                   学生の就職活動へのサポートおよび社会人に向けてのスタートを全力でバックアップして参ります。