9月13日(日)、幼児保育学科の第7回目のオープンキャンパスを開催いたしました

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kouhonews-kouho
認可後、初のオープンキャンパスということで、受験を控えた高校3年生に多く参加をして頂きました!

まずは幼児保育学科の特色や入試の説明を行いました。
入試については、AO入試の課題提出型(Ⅰ期)のエントリー提出期間中ということもあり、
みなさん熱心に、時にはメモを取りながら説明を聞いていました。

DSCF2522.jpg

休憩後は、保育士さんによる体験授業は、入試に合わせて、
「ぐりとぐら」の絵本の読み聞かせをしました。
その他にも音楽を流しながら「はらぺこあおむし」のエプロンシアターや、
「ぞうさんのぼうし」のパネルシアターも紹介しました。

DSCF2530.jpg DSCF2538.jpg

DSCF2539.jpg DSCF2540.jpg

その後「保育士さんに質問のコーナー」を開催♪
「なぜ保育士さんになろうと思ったのですか?」や
「楽しかったイベントは何ですか?」という質問があがりました。
保育士さんに丁寧に答えてもらえたので、未来の自分の姿を思い描けたのではないでしょうか。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!
次回、第8回目のオープンキャンパスは、10月17日(土)10時30分より開催いたします。
内容の詳細については、HPやTwitterなどでご案内していきますのでお楽しみに!
次回もたくさんの方の来場をお待ちしております。


【幼児保育学科 AO入試エントリー期間】
課題提出型 Ⅰ期: 9月 1日(火)~ 9月25日(金)
課題提出型 Ⅱ期: 9月26日(土)~10月16日(金)
課題提出型 Ⅲ期:10月17日(土)~11月20日(金)