8月22日(土)、第6回目のオープンキャンパスを開催いたしました

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kouhonews-kouho
今回は、午後からの半日開催でしたが、夏休み期間中の最後の開催とあって、
高校1年生から3年生、社会人まで幅広い年齢層の方に多数ご参加いただきました。

こころホールでのガイダンスの後、ゆっくりとコース体験とフリートークを楽しんでいただきました。

いけばな・花デザインコースでは、『元気が出るブーケをつくって飾ろう』をテーマに、
ピンク色のトルコキキョウやバラなどを使った、幸せいっぱいのブーケ作りに挑戦しました。
トータルビューティーコースでは、色とりどりのパステル調のマニキュアを使って、
蝶々やお花、レースなどのシールを
使った上品なネイルアートを体験していただきました。
ファッションコーディネートコースは、カラーについての基礎知識や、自分に合った色&形選びを行い、
毎日のコーディネートにも活かせる内容で興味を持って取り組んでいただきました。

いけばな.jpg トータル822.jpg ファッション.jpg

コース体験の後は、お楽しみのスイーツサービスです。
今回も製菓クリエイトコース生お手製の、苺のシャルロットや
ココナッツゼリーなど
10種類の中から選んでいただき、先生や学生とのフリートークは大いに盛り上がりました。

スイーツ.jpg スイーツ2.jpg

次回のオープンキャンパスは、秋の訪れを感じる9月13日(日)に開催予定です!
午後13:00開始(受付開始12:30~/予約不要)の半日開催となります。

なお、同日開催の幼児保育学科(設置認可申請中)オープンキャンパスは、
午前10:30開始(受付開始10:00~/予約不要)での開催となりますので、ご注意ください。
コース体験の詳細などは、後日HP、LINEにてご案内いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。