幼児保育学科の第4回目のオープンキャンパスを開催いたしました

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kouhonews-kouho
7月19日(日)、幼児保育学科の第4回目のオープンキャンパスを開催しました。
開始時刻の10時頃には生憎のお天気でしたが、終了時刻にはとても良い天気となっていました。

今回のオープンキャンパスから、かわいいデザインが施された「オリジナルうちわ」を手渡ししています。
皆さんぜひ使ってくださいね♪

最初に学科長のご挨拶と幼児保育学科の説明や入試の詳しい説明を行い、
高校生の皆さんはメモを取るなどして熱心に聞いてくれました。


その後は、保育士さんによるブラックパネルシアターや絵本の読み聞かせを見て頂き、
体験授業を行いました。

DSCF1954.jpg DSCF1955.jpg

今回の体験授業は「手づくり楽器遊び」!
透明の容器やペットボトルにビーズや鈴を入れて、最後はみんなで楽しく合奏をしました♪

DSCF1936.jpg 手づくり楽器遊び.jpg

その後は毎回好評の「保育士さんたちに質問コーナー」です。
普段の子どもたちのかわいい様子や仕草も聞くことができるので、
本学での学びのイメージや保育士さんの仕事のこともより知ってもらう良い機会になったと思います。

DSCF1970.jpg

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!

次回、第5回目のオープンキャンパスは、8月1日(土)10時より開催します。
内容の詳細については、HPやTwitterなどでご案内していきますのでお楽しみに!
次回もたくさんの方の来場をお待ちしております。