幼児保育学科の第2回オープンキャンパスを開催いたしました

01-shinchaku02-zaigaku03-eventevent-kouhonews-kouho

6月13日(土)、幼児保育学科の第2回目のオープンキャンパスを開催いたしました。
梅雨入りしたためお天気も心配でしたが、今回も無事に晴れ、
中庭では池坊保育園のこどもたちがインディアンテントに楽しくお絵かきをしました♪

DSCF1379.jpg DSCF1390.jpg

来場された高校生を元気にお出迎えして、こどもたちが普段過ごす保育園室へご案内♪
こどもキャンパスの魅力を高校生にお伝えし、池坊保育園の保育士さんと、手遊びや絵本の読み聞かせをしました。
保育士さんの明るい笑顔をみて、高校生のみなさんの緊張がほぐれていくのが伝わって来ました。

その後は、体育館へ移動し、体験授業を行いました。
今回の内容は「たいそうあそび」と「ころがしドッジボール」です♪
高校生も保育士さんも一緒になって身体を動かし、みんな一度は聞いた事のある「らーめんたいそう」は、
高校生にも大人気でした。

DSCF1400.jpg DSCF1483.jpg DSCF1492.jpg

保育室に戻ってきた後には、幼児保育学科の説明と入試説明を行い、
前回好評だった保育士さんから体験談を直接聞ける質問コーナーを開催しました。
本学のことや保育士さんの仕事のことを、より知ってもらう良い機会になったと思います。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました!

次回、第3回目のオープンキャンパスは、6月28日(日)10時より開催いたします。
内容の詳細については、HPやTwitterなどでご案内していきますのでお楽しみに!
次回もたくさんの方の来場をお待ちしております。