8月25日 第5回 オープンキャンパスレポート!

01-shinchakuevent-kouho

8月25日(土)、第5回オープンキャンパスを開催しました。今年度の終日開催は最終回です。

今回は、高校からの夏休みの課題としてご参加いただいている高校2年生の姿が多く見受けられました。

ガイダンスでは、松井副学長による建学の精神「和と美」についての説明がされ、、和とは「こころ」のあり方であり、
美とはその「こころ」が「かたち」となってあらわれたものであるといった、本学のアドミッションポリシーについての熱い
お話がありました。

また、入試ガイダンスでは、各入試制度や、近年の入試傾向、昨年度の実績などについて詳しく説明がされました。

matui_1.jpg

    masugi.jpg

午後からの各コースの模擬授業では、授業の体験はもちろんですが、「先生や先輩が優しかった」
「実際に学んでいる先輩と話せてよかった」など、在学生とのふれあいにもご満足いただけたようです。

fashon mogi.jpg     bridal mogi_1.jpg
total mogi.jpg   meiku mogi.jpg

エステティシャンコースでは、8月のすべての模擬授業に参加した方には、修業したことを証明する
『ディプロマ』が手渡され、達成感を味わっていただけたことと思います。

そのほか、これまでのオープンキャンパスへ3回以上お越しいただいた参加者には、ハートの特製かがみ
のプレゼントもあり、大変好評でした。

name stand.jpg     hiyoko 4.jpg

次回開催は9月9日(日)です。受付時間は11:30からですので、お間違えのないようにお越しください。

悠々には、呈茶コーナーを設け、秋を感じる和菓子とお抹茶でみなさまをお迎えします。

  robi uchiwa.jpg

 当日の詳しいレポートはコチラ

8/25(土)終了しました。※当日のレポートはこちらから