京都府立亀岡高等学校普通科第Ⅲ類芸術系生徒による卒業制作展

01-shinchaku03-eventevent-kouho

本学隣接施設のむろまちアートコートにて、
京都府立亀岡高等学校普通科第Ⅲ類芸術系生徒による卒業制作展を開催しました。
亀岡高等学校で積み重ねてきた3年間の取組を「個性でつなぐ」をテーマに昨年11月より作品を制作。
油絵から彫刻、陶器にいたるまで、多岐にわたる幅広い分野の気持ちの渾身の大作を展示。

sotutenn.jpg

開催日:2月7日(火)~2月12日(日)10:00~17:00
会 場 :池坊短期大学 むろまちアートコート

hall 22.JPG

 

大槻 優さんの作品 「present for you!!」  (本学ファッションコーディネートコース進学予定)

         ootsuki.JPG

三年間の間、物を製作する喜びを味わいました。

進学後も引き続き、 服のデザインなどを始め、

製作という方面でも力をいれたいと力強く語ってくれました。

 

井上 未来さんの作品 「For You」 (本学トータルビューティーコース進学予定)

inoue.JPG

三年間一緒にいた友人のファッションをモチーフに靴をリメイクし、思いを込めてプレゼントボックスに。

友人と一緒に写った写真などを元に、「リメイク」をテーマに制作。

沢山の思い出と感謝の気持ちの籠った作品に仕上がっていました。

 

藤原 暉さんの作品 「雲を見る」

        fujiwara2.JPG

昨年秋から冬休みも返上で製作。

福知山の空に浮かぶ雲を力強く表現されていました。

chawan2.JPG

hall3333.JPG

その他にも多数の力作が展示されており、

製作に携わった皆様の更なる飛躍が楽しみな展示に仕上がっていました。