準備万端!年内の就職ガイダンスが終了!

01-shinchakunews-shien

今年から12月1日解禁となり、本格的に就職活動がスタートしました。、街や電車でもリクルートスーツ姿の学生を多く見かけるようになりましたね。
就活に必要なのはしっかりとした事前準備!
「履歴書提出」や「面接」になった時に慌てないためには、しっかりとした自己分析が必要です。

本学では、自分ひとりではなかなかチェックしきれない就活のポイントをガイダンスでしっかり身に着けさせ、全員の内定獲得を目指しています!


年内に実施した、これまでの主なガイダンスは以下の通りです。

「私の就活スケジュール」~就活準備には、「いつ」「何を」するかの計画が大切です。付箋を活用してスケジュール組みをしました!

019_2.jpg 013_4.jpg
022_1.jpg 010_1.jpg



「就活スーツ・メイク講座」~第一印象は重要!まずは外見を整えましょう!社会人としてふさわしいメイクや、きちんとしたスーツの着こなしについて学びました。アパレル企業からも講師をお招きして、スーツ選びの基本であるサイズや色合いについて確認をしました。

06.jpg


「エントリーシート対策講座」~意外に時間がかかるのがエントリーシート作り。自己分析をしっかりしておくことが大切です。自己PRがしっかりとできるエントリーシートを作って、積極的に就活していきましょう!
01.jpg 02.jpg

どの講座も真剣なまなざしで取り組む学生の姿は印象的で、頼もしく見えました。

入学してから、まだ半年余り・・・就職活動という高い壁を乗り越え、さらに人間的に成長してくれるよう、われわれ教職員も全力でフォローしていきます!