【ファッションコーディネートコース】NDK新人デザインコンテストで佳作を頂きました!

03-event04-jugyoushoukaievent-kouho

日本デザイン文化協会 京都支部が主催する新人デザインコンテストで
ファッションコーディネートコース2年次生の井上久佳吏さんの作品が佳作を頂きました。

P1080155.jpg   P1080151.jpg  

本学は、これまでNDK新人デザインコンテストに3年連続で入選しています。
2008年にはNHK京都放送局長賞、2009年には佳作、
2010年には繊研新聞社賞、佳作を頂いており、学生のアイデアや技術は高く評価されています。
(昨年度の様子はこちら)

コンテストの公開審査は17日(木)に京都府立府民ホール・アルティで開催されました。
井上さんは、一次審査を通過したデザイン画のコスチュームを制作し、公開審査に臨みました。
今年のテーマは「衣・新」。
作品作りはショーのぎりぎりまで行われましたが、「一着でも華やかに見えるものを作った」とのこと。
言葉通り、赤と黒をベースにしたとても華やかなコスチュームでした。
作品のモデルを務めたのは、同コース2年次生の大木さん(写真左)。当日のメイクも自分達で行いました。

   P1080154_1.jpg

井上さん、おめでとうございます!今後の活躍にも期待しています!