9月12日~19日・就職三者面談 実施しました

01-shinchaku03-eventnews-shien

2年次生対象の「就職三者面談」を実施しました。

本学では、厳しい就職戦線を乗り越えるうえで、学校での就職活動サポートはもちろんのこと、学生それぞれのご家庭での就職活動サポートも非常に重要であると考え、ご家庭の就職活動サポートの一環として実施しています。

1_7.jpg 2_2.jpg


会場はゼミごとにブースを設置し、担当教員・学生・保護者の三者で就活状況を中心とした相談・情報交換を行いました。学生の就活サポートを担当する学生支援部の職員も同席し、今後の就活等についてのアドバイスをしました。

3_1.jpg 4_1.jpg


保護者の皆様が、「学生生活のこと」「就活状況」「これからの就活のこと」など、積極的に質問、相談をする場面が多く見られ、普段は話す機会の少ない担任との面談機会を有意義にご活用いただいている様子が伺えました。

5.jpg 6.jpg


日頃以上に学生とじっくり話をする機会が得られ、今後の参考となったことと思います。

保護者の皆様には、お忙しい中、御来校頂きありがとうございました。学生が満足した形での卒業を迎えられるよう、今後ともご協力よろしくお願い致します。

池坊短期大学は、最後の最後まで「あきらめない就職活動を」全力でサポートしていきます!