池坊短期大学第59回大学祭『京遊』が終了!多数のご来場ありがとうございました!

news-shien

11月6日(土)、7日(日)の二日間、「池坊短期大学第59回大学祭 京遊」が無事に終了いたしました。二日間とも、若干の少し肌寒さは感じたものの、好天に恵まれ中庭での模擬店は大いに盛り上がりました。一般のお客様にも多数お越しいただき活気に溢れた大学祭となりました。

  katennkaijou.jpg  

 【華展会場】                         

メインイベントである「学生華展」では、大学祭のテーマでもある【京遊】と華展テーマ「それぞれの「遊び心」を花で表現しよう!!!!」をそれぞれの思いを作品で表現しました。

katennyuusyu.jpg  

【優秀者席】                        

優秀席には華道教員により選出された6作品を展示し、7日(日)の表彰式では山田学長代行より表彰状および副賞が授与されました。またラウンジ会場では有志による「合同作品」4作が出展され、個性豊かな作品が揃いました。来場者はお気に入り作品への投票ができ、「秋の庭」が優秀賞を獲得しました。ご投票いただきました皆様ありがとうございました。

katenhyousyou.jpg  

【華展表彰式】

模擬店ブースでは、例年になくたくさんの模擬店が軒を連ねました。特に昨年同様に製菓クリエイトコースの手作りケーキ販売は行列の出来るほどの人気ぶり。その他模擬店の定番メニューの「たこやき」や「たこせん」、「お好み焼き」、「焼きそば」、「フランクフルト」、「ベビーカステラ」、「ポップコーン」のほか、この時期ならではの「おでん」、「豚汁」、「うどん」、「中華まん」なども人気でした。もちろんがっつり食べれる「じゃがバター」、「炊き込みご飯」、「チャーハン」も盛況だったようです。今年はスイーツ系模擬店が多かったことも印象的でした。「チョコバナナ」、「クレープ」、「みたらし団子」、「タピオカドリンク」など食後のデザートも大いに充実していました。

mogi1.jpg mogi2.jpg
_IGP9826.jpg _IGP9835.jpg
【模擬店ブース】 

教室ではゼミによる展示をしており、エステ体験は癒しを求めるお客様で予約が殺到。また、フラワーアレンジの体験ブースもフラワーバックの手作り体験も、盛況を博していました。複数のゼミではパネルの展示を行い日頃の研究の成果を発表しました。


_IGP9804.jpg esute2.jpg

 【ゼミ展示&体験】

6日(土)に行われたお楽しみ抽選会では、パンフレットについているチケットを抽選BOXに投票する形式で行われ、抽選会では名前を呼ばれる度に大歓声が上がっていました。 

 

cyusennkai2.jpg cyusenkai.jpg

【お楽しみ抽選会】

お笑いライブでは、あまりの人気に席の増設を決定し、当日の販売も行いました。出演者は土肥ポン太さん、麒麟さん、ほっしゃん。さん、小藪さん。それぞれのネタや「すべらない話」に会場は爆笑の連続でした!

この他にも書道部による展示や、茶道部の茶会など学内の至るところで学生が活躍し、忘れられない思い出となったことでしょう。

cyakai_1.jpg
 【茶会】

最後になりましたが、ご来場いただきました皆様ありがとうございました。