学生祭典が終了しました!

event-shien

10月11日(日)、第7回学生祭典が平安神宮・岡崎周辺で開催されました。

最高の秋晴れの中、「JINGUオープニングパレード」や「「京炎そでふれ!全国おどりコンテスト」、「縁日」「第12回京都国際学生映画祭inKIF」などのイベントが繰り広げられ、いずれも圧倒される熱気に包まれていました。

odori.JPG odori2.JPG

 本学からは縁日部門に「ザ★お池〜池坊は食いしん坊」「IKB」「Patisserie fille」の3団体が参加しました。

学生会執行部は、カラフルなトロピカルジュースを販売し、子供連れに大人気でした。大学祭のPR活動として、今年度作成したスペシャルパーカを着用し、案内パンフレットの配布を行いました。

GAKUSEIKAI.JPG

製菓クリエイトコースからは1年生、2年生共に前日から時間をかけて仕込んだ手作りのアイスカフェとパイケーキを販売しました。午前中は肌寒くアイスの売れ行きが心配されましたが、午後からは強い日差しのおかげで列をなすほどの大盛況となり、全て完売することができました。

縁日以外にも学生祭典実行委員会の警備や短期スタッフとして、またおどりで活躍する学生もみられ積極的に関わる姿が印象的でした。他大学の学生との交流もあり、笑顔あふれる思い出深い一日となりました。

seika2retu_1.JPG
seika_2.JPG

seika1kanban.JPG

seika _1.JPG