本年度最後のオープンキャンパス!第7回 オープンキャンパスFINAL開催しました!

event-kouho

秋晴れの中、10月3日(土)本学、今年度最後のオープンキャンパスを実施しました。

10月に入り、各大学、短大では入学願書の受付も始まり、ついに受験シーズンの幕があがりました。
本学でも、今年度最後のオープンキャンパス、そして入試直前のオープンキャンスということで、内容も今までのイベントとは少し変わって、入学試験を強く意識した内容で実施しました。今回もたくさんの方にご参加いただき、あらためて入試に対する関心の高さを感じることができました。 一方で、新型インフルエンザが猛威をふるう中での開催となり、参加者のみなさんにはうがい・手洗いをお願いし、入口で手の消毒を徹底しての開催となりました。

IMGP8572.jpg

IMGP8569.jpg

今回のメインイベントは「入試対策講座(面接)」&「入試対策講座(学科)」!

メインイベントのひとつ「入試対策講座(面接)」本学こころホールを舞台に、本学学生が扮する受験生が模擬面接を受け、入試担当教員がそれを解説するという形で実施しました。入試に対する心構えや面接のポイントなどの解説を聴く参加者のみなさんの姿からは、なんとしても本学の入試に合格したいという熱意を感じました。 

IMGP8596.jpg

もうひとつのメインイベント「入試対策講座(学科)」は本学の教員が、昨年の入試問題を使用して「入試に出そうなポイント」を解説し、学科試験の極意を伝授しました。参加した高校生の皆さんは真剣な表情で教員の話に聴き入り、せわしなくメモをとる姿から入試直前を感じることができました。他にも「呈茶・在学生フリートーク・キャンパスツアー」など盛りだくさんの内容で、本年度最後のオープンキャンパスに華を添えました。

IMGP8601.jpg IMGP8603.jpg

6月13日(土)に第1回を開催し、今回まで計7回のオープンキャンパスを実施致しました。これまでご参加いただいた方々に、「池坊短大の姿を知ってもらいたい」「池坊短大の良さを実感してもらいたい」と開催してまいりました。本当にたくさんの方にご参加をいただきまして教職員、学生スタッフ一同心より感謝しております。

そしてまた、来年、再来年と開催していくオープンキャンパスにも是非ご参加いただけますようどうか宜しくお願いいたします。