夏本番!第3回、第4回オープンキャンパス開催しました!

event-kouho

夏本番!8月1日(土)〜2日(日)に第3回、第4回オープンキャンパスを開催しました!

当日は、例年になく梅雨明けが遅れている京都の空模様そのままの、時折強い夕立の降る不安定なお天気の中での開催となりました。本学のオープンキャンパスも夏本番モードに突入し、各コースの模擬授業を中心としたイベントを実施しました。連日、不安定な天気にも関わらず大勢の受験生にご参加いただき、キャンパスは京都の蒸し暑さに負けない熱気に包まれました。

 

9:30〜受付スタート。

夏本番!蝉の大合唱とともに、今回もたくさんの方が来学されました。

IMGP8297 (2).jpg
IMGP8290.jpg IMGP8302.jpg

  

10:00〜入試ガイダンス

志望校選びも本格化し、気になる入試情報もしっかりチェック!
ココでしか聞けない情報も・・・。
 

IMGP8314.jpg

 11:00〜ランチ&スイーツ

待ちにまったランチ&スイーツOC特別メニューで大満足!
在学生が作った本格スイーツも大好評!
 

IMGP8444.jpg

また、夏休み開催のオープンキャンパスは、ランチもオープンキャンパス特別メニューをご用意。スイーツコーナーも有名店から取り寄せた絶品スイーツを楽しんでいただいています。

 

12:45〜模擬授業スタート

受付で希望したコースの模擬授業へ
今日は実習中心の模擬授業
一足早く大学生気分満喫!

IMGP8333.jpg
IMGP8419_1.jpg IMGP8352.jpg
IMGP8451.jpg IMGP8373.jpg

 今回開催した2日間と8月22日(土)に開催される第5回は全9コース全ての実習中心の授業を行い、参加者の皆さんの興味あるガクモンを教室、施設を使用して体験してもらうことができました。高校の授業とは全く違う専門的な実習授業に戸惑いながらも、体験授業の手伝いをする学生スタッフに将来の自分を重ね合わせながら楽しんでいただけたようです。

特に2010年4月に新たに開設を予定している医療クラークコースの模擬授業では実際に医療現場で使用されている事務書類の見本を使っての演習授業を実施しました!通常ではなかなかお目にかかることができない書類を実際に記入し、医師事務作業補助者をはじめとする医療事務のお仕事のイメージをつかんでいただくことができたのではないでしょうか。

IMGP8467.jpg        

IMGP8468.jpg  

模擬授業終了後は、それぞれ興味のあるコースの詳しい内容をきくため個別相談に参加したり、在学生に実際の学生生活の様子をきいたり、参加者のみなさんの思い思いに過ごされ、本学に対する理解を深めることができたのではないでしょうか。

IMGP8425.jpg       

IMGP8481.jpg  

次回は8月22日(土)の開催です。次回も全9コースの実習授業とランチ&スイーツを用意してお待ちしています。 ランチ&スイーツは次回が最後!ぜひ、本学の在学生のスイーツをご賞味ください。

本学の受験を考えていただいている方で、まだオープンキャンパスに参加されていない方はもちろん、すでに参加しているけどもっと本学ことを見てみたい方もお待ちしています!広報物やHPでは味わうことが出来ない本学の魅力をぜひ、味わってください。

詳しい内容は以下のページからご確認ください!
http://www.ikenobo-c.ac.jp/opencampus2009/calender/20090822.html