待ちに待った夏休み!第2回オープンキャンパス開催!

event-kouho

待ちに待った夏休み!第2回オープンキャンパス開催!

京都の夏の風物詩「祇園祭」も無事終了し、京都の街にいつもの静けさが戻った7/19(土)第2回オープンキャンパスを実施しました。

京都の梅雨は「祇園祭の夕立とともに明ける」といわれており、当日はこの言葉通りの梅雨明けの素晴らしい青空のもとでの開催となりました。

さて、今回は「学びフェスティバル」と題して、新設予定のエステティシャンコースを含む全9コースの模擬授業を行いました。

特に、エステティシャンコースの専門的なイベントの実施は今回が初めて。プロから教わるスキンケアの知識に模擬講義に参加したみなさんも真剣に聞き入っておられ、関心の高さを感じることができました。各教室で行われる模擬授業で、職業につながる専門分野を「ガクモン」する楽しさ、そして日本の伝統文化を「ガクモン」する奥の深さを実感していただくことができたのではないでしょうか。

mogikougi2.jpg mogikougi.jpg
 

ランチコーナーではオープンキャンパススペシャルメニューを用意。さらにスイーツコーナーでは名店「クラブハリエ」のバームクーヘンをはじめ、宇治の知る人ぞ知る名店「ツア・クローネ」のスイーツも用意し、本学の製菓クリエイトコース1年次生が振舞いました。模擬講義で疲れた参加者のみなさんに短大生気分を味わっていただけたのではないでしょうか。 

suite.jpg suite2.jpg

次回のオープンキャンパスは、「体験フェスティバル」と題して、全コースの体験授業を実施!待望のエステティシャンコースの体験授業も登場します。正規のカリキュラムでも実習授業が多い本学ならでのオープンキャンパスです!もちろん、ランチサービス&スイーツサービスも実施します♪

「どんな学校だろう?」「進路をどうしようかな?」と思っている方など、高校3年生だけではなく、2年生、1年生のみなさんもお気軽にご参加下さい。

詳しくはオープンキャンパスガイドと本HP内のオープンキャンパス特設サイトでご確認下さい。

オープンキャンパス特設サイト
http://www.ikenobo-c.ac.jp/opencampus/